fc2ブログ

昔とは違うんですね~

ネットを見ていたらこんな記事がありました!

yjimageOBY3AAE4.jpg


今の小学生は雑巾絞り(タオルを絞る)事が出来る子が少ない。

との記事でした(ー_ー)!!

小学1年生の時、掃除の時間に雑巾絞りを教わった記憶がありますが、

今の小学校では、雑巾を絞る機会がないのでしょうか??

それと同じ記事の内容で、缶切りを使えない・リンゴの皮を剥いたことがないなど。

色々と驚く記事内容でした。。

この2つも、小学校の調理実習で教わった記憶があります。。。。。

やっぱり、私たちが子供の時とは、授業内容なども変わって来てるんですね(>_<)

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント